コミュニティスペース

イベント

11/8しゅうちゃんの、えーってなっちゃう絵本講座

初開講!専業主夫でファザーリングジャパン、秘密結社主夫の友など様々な活動をしている「しゅうちゃん」による、ママ向けの絵本講座です。 「絵本がいいのはわかるんだけど、どういいの?」という根本的なところから「絵本読みの効果(子どもだけでな...
イベント

2018年11月の予定

2018年も残すところあと2か月!年末はクリスマス会・忘年会とご予約が増える時期です。 ご予約はお早目にご相談くださいね♪ (2018.10.28リンク追加しました!) せかんどほーむの11月は、絵本講座、マザーズコーチング体験講座...
イベント

10/30 おうちパン講座&ママの為のマネーセミナー

ひさしぶりのパン講座はハロウィンのミイラパンです! 詳細は→講師HPへ パン講座終了後12時頃より、30分くらいのお金に関するプチセミナーを開催します。 プロのファイナンシャルプランナーが、子育てに必要なお金の知識を伝授し...
イベント

10/26せかんどほーむのハロウィンパーティ♪

去年とっても盛り上がったハロウィンパーティ、今年はパワーアップして企画中ですよ♪ 是非とっておきの仮装でご参加くださいね。あの合言葉でお菓子ももらえちゃうかも?!(お菓子は1歳以上のお子様へのご予約特典となります) メインは親子...
イベント

10/27交流会&こども食堂&オープンルーム

10月の妙典ママ交流会は、こども食堂と同日開催! オープンルームも開催しますので、今までちょっと時間が合わなくて… という方も見学だけでもぜひお越しください。 10月27日(土) ★妙典ママ交流会「小学校入学に向けて」 1...
イベント

2018年10月の予定

近隣小学校では前期が終了するのが10月です。来年度に向けて、保育園や学童の準備を始める時期でもありますね。 今年のハロウィンパーティはリトミックや仮装フォトコーナーなど盛り沢山で企画中ですので、ご予定空けておいてくださいね♪ ま...
イベント

9/28妙典ママ交流会&台湾式あしもみ&さっちゃん食堂

毎回好評RIEさんのあしもみ会と、妙典ママ交流会の同時開催です。 ママ交流会は土日開催でしたが、今月は都合により平日開催となります。 さっちゃん食堂もOPENしますので、無添加でおいしい安心なランチをお楽しみください♪ もちろんラ...
イベント

2018年9月の予定

賑やかな夏休みも終わり、せかんどほーむは平常運転! お母さんたちがほっとひと息つけるように、コミュニティスペースの営業も再開します。 土日に開催しておりました妙典ママ交流会は、今月は平日に開催します。 今まで日程が合わなかった...
イベント

2018年8月の予定

せかんどほーむの夏休みは、ママ向けはベビーダンスとママヨガ!コミュニティスペース営業日は少ないのですが、涼しい室内でお子様を遊ばせながらママはのんびりできますよ♪ぜひ遊びに来てください。 あとは小学生のお子様だけでも参加OK、学童の子供た...
イベント

7/11台湾式あしもみ&キモノ好きさん交流会

毎回好評RIEさんのあしもみ会と、着物好きさんの交流会の同時開催です。 あしもみは現在残り2,3名様となっていますのでお早目にご予約下さいね。 ご予約はこちらから そして、今回は浴衣の練習をしましょう♪ 着付に必要なものはご...
イベント

7/3 筆ペンお名前講座&布の絵本&ベビーフォト撮影会

《筆ペン・ボールペン講座》 手書き離れの昨今… ご自分の住所 氏名 暮らしに役立つ実用文字を短時間でちょっとしたコツをつかんで《クセのない 美しい文字》をお稽古してみませんか 書きやすい筆ペンもプレゼントします! 使い慣...
イベント

2018年7月の予定

夏のような陽気ですが、もうすぐ梅雨入りですね・・・。 雨の日はもちろんですが、暑くて外遊びはキツイな・・という日こそ!せかんどほーむへどうぞ♪ お子様の様子を見て、トンネルを出したりDVDをつけたりもできますよ^^ 7月は...
イベント

2018年6月の予定

暑くなってきましたね。 日によっては外遊びはちょっとキツイかな・・・という日差しの日も、せかんどほーむなら楽しく遊べますよ♪ ◆営業時間&イベント こちらに掲載の時間はコミュニティスペースのご利用可能時間で、イベントの時間とは...
イベント

6/30ママ交流会(美容部)

過去2回はこども食堂の前に開催していましたが、3回目は単独企画となります! 主なテーマはママの美容。 入場料をお支払いいただいて、あとはお好きなワークショップを受けていただく形式となります。 もちろんまったり交流するだけでもOK!...
イベント

6/22お弁当付きライフプランニングセミナー

毎回好評の無料ライフプランニングセミナー。 テーマはママの働き方について。配偶者控除、扶養の範囲でってよく聞くけど、じゃあいくらまで働けばいいの??など複雑な税金のことについてわかりやすく聞いてみましょう! 経験豊富なファイナン...
タイトルとURLをコピーしました