コミュニティスペース

イベント

3月の予定

3月は卒業式、修了式のシーズンですね。子ども達の春休みが始まりますね。 昼間のせかんどほーむでは、春休みの前にいくつか企画を考えております。 ぜひ遊びに来てくださいね。 営業日以外のレンタルスペースにつきましては対応の可否をお問い...
イベント

2月の予定

立春は過ぎましたがまだまだ寒い日が続きますね。 そんな寒い中ではありますが、せかんどほーむはDIYの上手なスタッフの手により日々進化しております! 先月よりかわいく変化したものがたくさんありますよ。ぜひ見に来てくださいね。 さて、...
イベント

投資入門!iDeco・NISAについて(お弁当付き無料マネーセミナー)

iDeCoやNISAをご存じでしょうか。 最近名前をよく耳にするという方もいらっしゃるかもしれませんね。 資産形成のことなので少し勉強してみたいなという方もいらっしゃるかもしれません。 ファイナンシャルプランナーがiDecoやNI...
イベント

FPによる無料マネーセミナー(投資入門・iDeCo・NISA等について)

寒い日が続きますね。 さて、今年最初の無料マネーセミナーのお知らせです。 不透明な時代ですので、資産形成に興味を持たれる方が増えていると思います。iDeCoやNISAをやってみたいという方や、言葉は知っているけど詳しいことはわか...
イベント

ハンドメイド作家の勉強会

2020年はコロナ禍で、イベントは減り、ハンドメイド作家の活動場所も変わってきました。 そんな中、ネット販売にシフトする方も増えたのではないでしょうか?? minnneやCreemaに登録してみたけど、まったく売...
イベント

2021年1月の予定

早いもので行徳に移転して1か月が経とうとしています。 まだまだ整わない部分が多く、レンタルスペース内覧会やこども食堂のボランティア募集等発信が不十分ではありますが、LINEやメールでのお問い合わせは随時受け付けております。 また新年...
イベント

12月の予定

こんにちは。行徳に移転して内装や雰囲気も新しくなったせかんどほーむです。 12月も楽しい企画をご用意しておりますのでぜひ遊びに来てくださいね。 スタッフ力作のDIY、ぜひご覧になってください。 内装のカラーも素敵で、きっと楽しい時...
イベント

☆無料☆お弁当付きマネーセミナー~iDeCo&NISA~

マネーセミナー ~iDeCo & NISA~ ランチ付き無料セミナーのお知らせです。 今回のテーマは「iDeCo&NISA」です。 投資や年金、興味はあるもののなかなか調べる機会がなく詳しいことはわからないままでいる方もい...
お知らせ

【重要】移転のご案内

せかんどほーむより、大事なお知らせです。 この度、せかんどほーむは11月末をもって現在の妙典(塩焼)より 行徳(行徳駅前公園側)に移転することになりました。 コロナの影響により、主事業だった学童の利用率の低下の他、 レンタルスペ...
イベント

10月&11月の予定

すっかり涼しくなり、慌てて衣替えをしている方も多いことと思います。 せかんどほーむのフリマコーナーには比較的状態の良い子供服もたくさんありますよ♪ 椅子や机等の備品も移転先で使わないものはお譲り先を募集していきますので、必要な方はご連絡...
イベント

無料!お弁当付き!自転車と損害保険のお話

子どもが自転車で事故を起こした!小学生になるとこんな話をよく聞きます。 そんなときのための保険、入っていますか? 損害保険専門のファイナンシャルプランナーがわかりやすくお話します。 ※保険のセールスはありませんのでご安心ください。 ...
イベント

☆無料☆お弁当付マネーセミナー「コロナに負けない!節約術」

いつも好評のランチ付きマネーセミナーですが、今回のテーマは「コロナに負けない!節約術!」 生活が一変し、すっかりライフスタイルが変わったご家庭も多いはず。 本来ならライフプランの見直しも必要になります。 今回はこの状況を踏まえ...
お知らせ

2020年7月の予定

まだまだ油断できない状況ですが、7月の予定をお知らせいたします。 ※急な変更の可能性もございます。 7月11日(土)12:00~14:00 妙典こども食堂 7月14日(火)10:00~14:00 コミュニティスペース営業 終日:お...
お知らせ

6月の予定

6月より学校も再開しましたので、コミュニティスペース営業も徐々に再開していきたいと思います。 学童の時間帯とは分けて、換気・消毒等感染症予防対策をしっかりとしたうえで営業いたします。 検温後のご来場(体温計もございます)、マスクの着用・...
イベント

2020年4月の予定

020
タイトルとURLをコピーしました